会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

おせち?

 仕事帰りにスーパーに寄ったら、「おせちの予約賜ります」の貼り紙が

 今日も真夏日で日中冷房使って半袖でいるのに、おせち・・・・・・?って思いますが、後2ヶ月半で今年も終わってしまうんですね

 おせちと言えば、雪国会津ではこの時期になると雪対策の工事(雪止め等)や、雪が降る前に終わらせて欲しい仕事の依頼が入ります

 今日も業者さんからたて続けに2件の仕事依頼が入ったのですが、今抱えてる仕事だけで今年は手一杯で、人も足りなく時間も足りないので・・・・・・

 でも、どちらの業者さんにもいつも無理をきいてもらい助けてもらってるので、何とか時間を見つけてやるしかないですね

 消費税増税が憎いです

 

 明日からはようやく本来の気温に戻るみたいですが、作業場では今日も刻み中

Dsc_2979

 来週には現場で建てられそうです

 

 新築工事の現場では2階のフロア貼りも1/3程終わり、明日には粗方フロア貼りも終わりそうなので、2階のゴールはだいぶ見えて来ました

Dsc_2982

 毎日色々と移動が多いのですが、新築工事の現場に来ると何故か癒されます

 大工じゃない自分にできる事は数少ないですが、毎日夕方帰り際に新築工事の現場でちょっとした作業をするのが今の楽しみです(ただ大工さんにとっては邪魔かもしれませんが