会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

決断

 土曜日の記事で「梅雨明けず・・・・」って記事を書いてたら、その土曜日に梅雨が明けてたみたいですね

 ただ会津は今日も明日も雨の予報・・・・・

 先週の予報では晴れる訳だったのが、急遽雨の予報に変わり、朝基礎工事をやっている大工さんに「今日コンクリートどうするの?社長が打てと言えば打つし、延期と言えば延期するよ!」と

 雨の予報でもどの程度雨が降るのかもわからないし、明日も雨の予報だし・・・・

 明後日絶対に晴れる保証も無いし、延期すれば予定の上棟には間に合わないし・・・・・

 で、土砂降りにならない事を祈ってGOサインを

 当たり前ですが社長は全責任を負わなければいけないので、天気がらみの決断は大変です

 って事で今日はポンプ車を使ってベタ基礎のコンクリート打設を

Dsc_2721

 心配してた雨の方は打設中は一時パラパラ降りましたが、ちょうどコンクリートの打設が終わってからそれなりの雨が

 急いで大きなビニールシートで養生したら、雨が止みました

 ドラマ半沢直樹の浅野支店長位に今年の夏の雨には腹が立ちます

 倍返ししてやりたいですが、相手が天気では仕方ないですね