会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

東京帰り

 昨日は夕方に研修を終えて東京から9時に会津に戻り、玄関開けたら5分で就寝

 2日がかりの研修は久しぶりだったので、かなり辛かったです

 と言う事で研修で2日間程東京に居た訳ですが、いつ行っても東京の人の多さには・・・・・

 軍隊蟻のように皆が歩いているので、田舎者の自分からするといつ見ても異様な光景ですね

 やっぱり地元が一番です

 と2日ほど仕事を空けてしまったので、大忙しな1日だったのですが、朝事務所に行こうとしたら車がパンクしてました

 しかも車だけでなく、東京で何かと徒歩で移動していたため自分の足もパンク(筋肉痛)状態

 ただいつもお世話になっているタイヤやさんが自分が留守の間にタイヤを直してくれたので、午後からは普通に自分の車に乗る事ができたので、助かりました

 車のパンクはすぐに直りましたが、足の方は1日中パンク状態で、いかに普段歩いてないかを痛感・・・・・・

 運動しないといけませんね

 

 先週から始まってた民宿の浴室&トイレの増改築工事の現場では、3日ぶりに現場に行ったら、ようやく解体工事が終わり、増築部分の基礎枠が組まれてました

Dsc_2541

 解体だけに1週間ほどかかってしまったので、やっぱりコンクリートやタイルを解体するのは大変です

 

 自分が東京へ行ってる間にクロス工事をしてもらってた現場では、クロス工事も終わり、電気工事も設備工事も建具工事も終わってました

Dsc_2544

 写真の部屋はかなり築年数が経ってた和室だったのですが、すっかり洋室に

 明日クリーニングをして、1ヶ月かかった内部の改修工事がようやく完了するのですが、追加でもらった外部の工事は後になりそうです

 

 新しい浴室&洗面脱衣室が完成して、少々工事を空けさせてもらっているお客様の所へ行ったら、既にお客様がタイルを剥がしてくれてました

Dsc_2546

 来週から工事を再開して、写真の浴室&脱衣場を改修します