会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

旅行帰りで

 旅行帰りの忙しい一日

 旅行してる時は楽しいのですが、忙しい時期に一日休んだ分は必ずしわ寄せが来るので、旅行に行くのも複雑なものがあります

 そんな忙しい朝一、集成材が足りなかったので、会社の軽トラックで建材屋さんに取りに行って帰ってきたら、大工さんに「社長の車のタイヤパンクしてるよ!!」と

 早速パンクの修理を依頼し、パンクを直して約束してた打ち合わせに行こうとしたら、自分の車の鍵を材料を取りに行った軽トラックに置き忘れ、その軽トラックは大工さんが乗って行ってしまったので、自分の車に乗れず

 と、朝から散々な一日でした

 

 現場の方では新しい脱衣洗面室の大工仕事が終わり、建具が入りました

Dsc_2511

 後は内装屋さんにクロスで仕上げてもらい、照明器具を取り付ければようやく一期工事完了

 お風呂にしても建具にしてもフロアの色にしても、お客様が凄く喜んでくれてるのが何よりです

 

 今回輪島の方に旅行へ行って来た訳ですが、仕事柄旅行へ行くとバスの車窓越しにその土地の住宅に目が行きます

 景観条例もあるのでしょうが、輪島の街並みは屋根は黒瓦に、外壁は板貼りと外観が統一されてレトロな感じで凄く綺麗でした

 ただ、街並みとしては整っていて凄く綺麗ですが、建て主さんからすると外観に関して選ぶ自由が無くなるのも少々可哀想かなと

 建て主さんも家を建てる工務店としても、自分や会社の個性を出せないのは複雑な気がしますが、やっぱり綺麗な街並みは素敵です