会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

悩みが尽きず

 事務所も大工さんも全員休みで、今日こそは休もうと思ってたのですが、2ヶ所現場が動いていたので、流石に休めず今日もお仕事になってしまいました

 休もうと思えば休めましたが、どの道浴室改修工事を頼まれたお客様に打ち合わせで呼ばれたので、今日も仕事をする運命だったようです

 

 そんな祝日だった本日、設備屋さんに錆びた給水管の交換工事をしてもらってましたが、コンクリートを壊しながらの工事なので、結構大変そうでした

Dsc_2368

 取りだした給水管は、やっぱりかなり錆びてました

Dsc_2369

 

 思えば38年前に亡き親父が建てた実家の給水管も、錆びで赤水が出たり、詰まって水の出が悪くなったりの状態・・・・・

 いっそのこと建て替えたい気持ちもあるのですが、去年親父が部屋をリフォームしたばかりだし、坪数が大きいので解体費用がかなりかかるし、親父が建てた家だし、祖父祖母の思い出も残ってるし、もちろん家を建てるにはお金はかなりかかるし・・・・・・

 でも給水管を全て交換するとなるとそれなりに費用がかかるし、年数からしてこれからあちらこちら壊れてくる事を考えると、冬かなり寒い家に修繕費をかけたくないしで・・・・・・

 生きてる限り悩みは尽きないです