会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

打ち合わせ三昧

 打ち合わせの連続で、今日は打ち合わせが8件

 我ながら、良く打ち合わせをしたもんです

 そんな打ち合わせ三昧な一日でしたが、昔ながらのお客様とお話しをしていたら、「申し訳ないけど、私は貴方の事を社長とは呼べません。亡くなったとしても私にとって田辺工務店の社長は貴方のお父さんだけだから。」と言われました

 自分の中でも田辺工務店の社長は亡き親父だけだと思ってたので、自分としてはむしろ嬉しかったです。

 そして、そこまで言われる前社長である親父はやっぱり凄いなぁと

 親父が亡くなって、気付けば自分が親父に代わって「社長」っては呼ばれるようになりましたが、親父は職人さんから「社長」ではなく、「親分」とか「親方」って呼ばれてました。

 会社の数だけ世の中に「社長」は山ほどいる訳ですが、「親分」「親方」って呼ばれてる人はそんなにいないし、個人的には「社長」よりも「親分」「親方」の方がかっこいい感じが

 田辺工務店が続く限り、「社長」は何人か現れるかもしれませんが、「親分」「親方」って呼ばれるのは親父だけだと思います