会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ようやく春らしく

 会津もようやく春のような天気になって来て、雪もかなり減って来ました

 気候は春らしくなってきたのですが、最近宿題がてんこ盛りで、現場の管理に、見積書の作成に、請求書の作成に、打ち合わせにと頭の中は猛吹雪きのパニック状態

 そんな時昨年改修工事をさせていただいたお客様から、「確定申告で増改築等工事証明書が必要って言われたんだけど、出してもらえる?」と言われ、「たぶん大丈夫だと思います!」と簡単に引き受けてみたものの、調べてみたらこれがとんでもなく訳の分からない書式

 明日色々と役所か何処かに聞きに行ってこようと思います

 本当にこの仕事は奥が深すぎて日々勉強です

 と、テンパってたらお客様から、「去年の12月に言っといた工事はどうなってんの!!!!できないならできないで連絡よこしなさい!!!」とのお叱りの電話が・・・・・

 ひたすら謝りました・・・・・

 なんとか許してもらえました・・・・・

 身から出た錆ですね・・・・

 

 今日は大変な一日だったなぁと思ってたら、本日2人で技能競技大会に出てた若大工から電話があり、兄弟子がメダル無しで、弟弟子が金メダルを獲得との報告が

 片方が金メダルで片方がメダル無しだと、喜んでいいものやら、悲しんでいいものやら

 それでも二人ともこの所仕事が忙しく練習時間を作ってやれなかった中で、良く頑張ってくれたと思います

 近いうちに何か美味しいものをご馳走してあげねば

 因みに去年は兄弟子が銀メダルで、弟弟子が銅メダルで、死ぬ間際の親父を凄く喜ばせてくれました

 たぶん親父が亡くなる前に一番喜んだ出来事だったと思います

 自分のようなバカ息子と違い、本当に社長孝行な2人です