会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

排水管が凍りました・・・・

 今朝事務所に向かっている時に若大工から、「事務所2階のキッチンの排水管が破裂して、下の玄関が水漏れしてます!!」との電話があって、事務所に行ったら玄関が天井から水漏れした水で凍ってました

 幸いにも破裂じゃなく、排水管内が凍っていて水が流れない状態

 どうやら連休前に凍結防止にチョロチョロと出していた水が、この2日間の寒さで凍って排水管を塞いでたみたいです

 電話が来た時は修理代を覚悟しましたが、凍ってた水を融かしたら普通に流れるようになったので良かったです

 自然の力恐るべしですね

 と、朝からドタバタしちゃいましたが、今日は先週製作していた収納棚を押入れに取り付け

Dsc_2045

 何とか上手く収まり、明日周りを仕上げれば完成です

 

 急に今週から忙しくなって来たのですが、明日から3日連続で午後から講習が

 全部出てたら仕事にならなくなってしまうので、どうしたものかと思考中