会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

会社は子供!

 最近日曜日のブログが「とんび」ネタばかりになっているのですが、今日も「とんび」ネタです

 毎回名言連発の「とんび」ですが、第4話の今日も素晴らしい名言が

 「強い親って言うのはね、自分がボロボロになっても、決して子供の手を離さない親の事よ。」

 そのセリフを聞いて親父が言った言葉を思い出しました。

 会社の為に休みも無く身を削って働き、自分の資産を投げ打っても会社を守ろうとしている親父に、「何で会社の為にそこまでするんだ?」って聞いたら

 「会社は俺が作ったものだから、俺にとっては子供と同じだ!子供が病気になったからって見捨てる親はいないだろ?」って返事が

 会社に対しても、ろくでもない息子の自分に対しても、病気がちだった妹に対しても、親父は何かあったらいつも直ぐに駆け付けてくれました

 本当に親ってありがたいです

 

 親父が言うに、田辺工務店は田邊光一の息子だったみたいなので、自分が生まれてからできた田辺工務店は自分の弟になるのかな