会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

母親が

 打ち合わせや集金で、あちらこちらを走り回っていて、近くを通ったついでに実家に寄ったら、「お前はいつもポケットに手を突っ込んでるから、ポケットに手を突っ込まなくてもいいように手袋をしなさい!」と母親から手袋をもらいました

 たぶん自分の記憶のある範囲では、初めて母親からプレゼントをもらったと思います

 ちょっと気味が悪かったですが、有難く貰っておきました

 明日槍でも降らなければ良いのですが・・・・・

 

 その実家に寄った際にトイレに入ったら温度が5℃でした

Dsc_2028

 4年前に新築した自宅では有り得ない温度なので、他の家に行ってみて改めて自宅の断熱性能の有難さがわかります

 実家は37年前に建てた家でなので、断熱性能が低いのも仕方ない事ですが、もっと昔の家はそれ以上に寒かった事を考えると、雪国に住む昔の人たちは良く生活できてたなと

 いつになるかはわかりませんが、母親にも暖かい家に住ませてあげたいなと思います