会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

まだまだ覚悟が

 今朝はかなり冷え込んでいて事務所に行ったらダイヤモンドダストが見れたので、写真を撮ったもののダイヤモンドダストが写らず、ただの駐車場の写真になってしまいました

Dsc_1984

 ダイヤモンドダストの綺麗さが伝えられず残念です

 どうやったらダイヤモンドダストを写真に撮れるんだろう・・・・

 

 今日もせっせとカレンダーを配り、とあるお客様の所でお茶を飲んでいたら、凄く美味しい魚料理の店の情報をゲット

 今度行ってこようと思います

 

 そう言えば12月14日は忠臣蔵の日。

 亡き主君の無念を晴らすために討ち入りするのは理解できますが、討ち入りを成功させても待っているのは死(切腹)・・・・

 主君の名誉の為に自分の命を捨てる事ができる覚悟が凄いですね。

 「主君の名誉>自分の命」と言う事になる訳ですが、仕事で体を痛めつけ、死の前日まで仕事をしてた亡き親父も「仕事>自分の命」と言う生き方をしてて、良く親父は、「命を賭けて仕事をしろ!」って言ってましたが、まだまだ自分の覚悟は甘いので、自分も仕事に命を賭けられるような人間になりたいものです。