会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

南相馬仮設住宅

 今日から南相馬の仮設住宅が着工と言う事で、朝6時にセブンイレブンで大工さん達と待ち合わせをし、時間の10分前に到着したのですが、既に全員着いており自分が一番最後でした

 自分が一番最初に着くつもりで行ったのに、一番最後になってしまうとは・・・・

 我が社員ながら大したものです

 朝食を買ってすぐに南相馬に向けて出発し、9時前に到着

 今回は3DKの5世帯で、長さは36.4mもあるので結構大変

 現場監督さんとミーティングをして早速基礎杭の高さを出し、チェーンソーで杭を切り

Dsc_1947

 土台を敷き

Dsc_1948

 無我夢中で仕事をしてたら、4時過ぎであっと言う間に真っ暗に

Dsc_1949

 たまたま照明の近くだったので、5時過ぎまで仕事をして、予約していたビジネスホテルへ行き、皆で焼肉を食べてから大工さんに全てを託し自分は会津へ帰還

 久しぶりに1日現場仕事をしましたが、皆で仕事ができて本当に楽しかった

 ただ親父さえ生きてれば、自分も残って皆と一緒に仕事ができたのにと思うとちょっと寂しかったです