会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

決断

 今日は坂下町外構工事の生コン打設だったのですが、朝一大工さんから電話が来て、「今日生コン打つ?打たない?決断して下さい!」との電話が

 朝は少々晴れ間も出てたけど、予報は雨後曇りで降水確率は午前60%の午後50%

 しかも会津の週間予報は金曜日以外向こう一週間雨マーク

 金曜日まで待ってては仮設住宅に間に合わなくなるし、金曜日に絶対晴れる保証もない・・・・・

 ただ、生コンを打設して終わり際に強い雨が降ったら全てが台無し・・・・

 悩みに悩んだ末にGOサインを

 午前中自分の仕事をこなしてたら、どんどん天気が悪くなっていき、途中大粒の雨が

 今さらどうにもならずお昼に急いで現場へ

Dsc_1916

 生コンの打設は終わっていて、左官屋さんと大工さんでコンクリートを均してたのですが、またまた雨が・・・・・・

 その後打ち合わせがあったので、後は運を天に任せて現場を後にしたものの、現場が気になり空ばかり見てました

 小雨は降ってましたが、夜まで強い雨は降らなかったので何とか無事終了

 左官屋さんは、「これだけ面積あるからかえって小雨が降って良かったんじゃない?」と

 結果オーライでしたが、自分の決断が間違えれば大変な事になってたと思うとゾッとします

 自分が社長になり、今日が一番難しい決断でしたが、本当に心臓に悪い一日でした

 後は猫が足跡を付けてない事を祈るのみですね