会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

銅板

 先週下屋の工事をしてた現場で昨日板金屋さんに銅板を葺いてもらい、今日は大工さんが垂木の木口を隠すための金物を取り付けてました

Dsc_1839

Dsc_1840

 銅板の屋根は値段も高いですが、塗装する必要もないし、耐久性が高いので長い目で見るとお得かもしれません

 ただ和風の住宅じゃないと似合いませんが

Dsc_1841_3

 葺きたてだとピカピカに光ってますが、1ヶ月もすると黒ずんで来て、最終的には緑青色になります

 昨晩、とあるメーカーさんに誘われて、焼肉を食べに行ったのですが、行った先が個人的に2回目のお店

 自分の記憶では今年の1月か2月に、何かの新年会の後に行った事までは覚えてたのですが、マスターが「お客さん家の店2回目だよね?前来た時は冬で、ワシントンホテルでの新年会の後で、3人で来て、カウンターに座って、一緒に来た人と口論してましたよね?」と

 マスターに言われてみて、ワシントンホテルの後で、3人で、一緒に行った人と口論してた事を思い出しました

 大してマスターと喋ってた訳でもないのに、初めて店に行った時から半年以上も経っているのに、1回しか会っていない自分の事を的確に覚えてる事にビックリしました

 自分なんて4日前の事すらろくに思い出せないと言うのに、恐るべし記憶力

 やっぱりマスターになるような人は違うなぁと感心させられてしまいました