会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

FREED

 日中車で市内を走行していて、ふと車の外気温計に目をやると、37℃でしたぁ

 会津は盆地なので暑いです

Dsc_15381

 と新しい相棒のFREED HYBRIDと仕事をするようになって4日ほど経った訳ですが、前社長の相棒だったプリウス2代目はどんなに荒っぽい運転をしても18km/Lは走ってたのですが、今回の相棒は丁寧に走ってようやく17km/Lの燃費です

 まぁ燃費には空気抵抗が大きく左右するので、プリウスと比べちゃうと車高の高いFREEDはちょっと不利ですが

 ただ燃費走行の評価をされるので、ちょっとでも荒っぽい運転をすると直ぐに成績が悪くなってしまうので、荒っぽい運転ができなくなってしまいました

Dsc_15401

 かなり気を使って運転しているので、成績はかなり優秀です

 お蔭で荒っぽい運転ができなくなり、かなり安全運転になりました

 何でもそうだと思いますが、省エネが目で見えたり、省エネを評価されたりすると頑張れるのかな?って思うので、建物も電気の使い方の評価が出れば、もっと節電を意識できるようになるんじゃないかなと思いました