会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

真夏!

 何処に居ても暑い一日で、汗で体がベタベタです

 それでも暑い中毎日肉体労働をしてくれてる大工さんの事を思えば、暑いなんて言ってられませんね

 それにしても日本全国節電の夏って言っていますが、昔はエアコンなどなく、更に昔は扇風機すらなく、うちわであおいでた事を思うと、昔の人は凄いなって思っちゃいます

 昔の人も熱中症で倒れてた?のかちょっと不思議です

 

 そんな真夏の一日、今日はセキスイハウスの方と外構工事の事で現場で打ち合わせ

 ちょうど今基礎工事中で、ハウスメーカーの基礎を初めてまじまじと近くで見させていただいたのですが、坪単価が高いだけあって流石に凄い基礎でした

 

 自分の現場の方では先日建物が完成した、一箕町倉庫新築工事の隣の方に依頼された境界工事でコンクリートを打設

Dsc_15311

 仕事は何処から依頼されるかわからないので、常に良い仕事をしてなきゃいけませんね