会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

もうすぐお盆休み

 社長と言う立場になり、会社のお盆休みの日程も決めなきゃいけない訳ですが、予定では12日(日曜日)~16日(木曜日)までを休みにして、17日から仕事を始めようと思ってたのですが、17日が金曜日で直ぐに日曜日になってしまうので、11日(土曜日)~15日(水曜日)までを休みにして、16日から仕事を始めようかと思い大工さんに提案したら、「16日は、地獄の釜の蓋もあく!で休むものなんだぞ!」と言われ、ググってみたら、「16日は地獄の鬼も罪人の呵責を休むので、この世で仕事をやめて休むのは当然である。」と書いてありました

 なので最初の予定通り16日まで休むことにしました

 と、お盆休みまで2週間ちょっとになり、お盆休みを安心して休むべく大工さん達は奮闘中です

 

 スマホの調子が悪くUPできませんでしたが、昨日5年間亡き親父の足として頑張ってくれてたプリウス君がリース満了で退役になりました

Dsc_1512

 親父の形見みたいな車なので、再リースして出来る限り乗ってようとも思ったのですが、走行距離も12万キロを超え、最近故障がちだったし、今ならエコカー補助金もあるので、断腸の思いで車を替える事に

 近日中に新しい相棒が来る喜びはありますが、色々と親父との思い出の詰まった車を手放すのは寂しいです

 プリウス君にはディーラーでしっかりと直してもらい、次の車生を頑張って欲しいと思います

 地球3周分にも及ぶ12万キロの旅、お疲れ様でした