会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

しもやけにご注意を!

 祝日の本日もお仕事だったのですが、大工さんが一人しもやけで足の甲がパンパンに腫れて痛いと言う事で今日は大事を取って休みに

 基本的にしもやけは子供さんや女性の方がなりやすいみたいですが、この所の寒さの中、外で作業をする事がいかに過酷であることが改めて分かりました

 ちょっとやそっとじゃ仕事を休まない人なので、余程痛いんだろうなぁ・・・・

 安静にして早く治して欲しいと思います

 ちなみにしもやけの予防法としては、当たり前ですがしっかりとした防寒対策、手足が濡れたらすぐに乾いた布で拭く、冷たい飲み物や食べ物を避ける、緑黄色野菜なのでビタミンEを摂る。等だそうです