会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

今日からフル体制

 全国技能五輪に出場してたルーキーの勇人君が、昨晩静岡から無事に戻り、今日から戦列復帰

 残念ながら入賞はできませんでしたが、大会直前にお婆ちゃんが亡くなり、大事な直前練習ができないと言うハンデをかかえながらも良く頑張ってくれたと思います

                                                                

 勇人君が戦列復帰し、久しぶりに全員集合した初日の今日は、ほぼ真冬日の寒さ

 天神町N様邸改修工事の現場では、既存の壁に下地をしてその上に金属サイディングを貼ってます

Dsc_08171

 寒い中作業している大工さんに、「今日は寒いから大変ですね」って声をかけたら、「雨降らないだけいいよ!」って言ってました。

 寒い中の作業は本当に大変ですが、一番寒いのは仕事が無い事かも知れないですね

                                                                

 居合町H様邸外部改修工事&バリアフリー工事では、屋内で廊下のバリアフリー(段差解消)工事中

Dsc_08191

 外では塗装屋さんが塗装工事をしてましたが、塗装屋さんや板金屋さんはほとんどが外仕事なので、この時期は本当に大変だと思います

                                                       

 そして本日、約1ヶ月に及んだカレンダー配りが今日でようやく完了しました

 若干会えなかったお客様もいましたが、会いたかったお客様にはほぼ会う事ができたので、今年も楽しいカレンダー配りになりました

 この1ヵ月間早くカレンダー配りを終わらせたいと思ってやってましたが、いざ終わってみると何だか寂しいものですね