会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

テンションが・・・

 一日中降り続く雨のお蔭で、今日はテンション下がり気味

 午前中にちょっとした書類を作成し、その後は現場を回りながらカレンダー配りへ

 湯川村B様邸の改修工事では、天井の下地が終わり、天井の断熱工事(グラスウール)中

Dsc_06201

 これで改修している部屋の床、壁、天井の断熱改修工事が終わった訳ですが、寒い時期に断熱改修工事をするとその効果が特に分かりやすく、昨日までとは全然違う暖かさでした

 快適な生活の為にも、省エネの為にも、財布の為にも、やっぱり断熱工事は大事です                                                                       

                                                                     

 現場に寄った後は湯川村に住むお客様のカレンダー配りを始めたのですが、自分の記憶を辿ってお客様の家を目指して走った所、いつものように行ったつもりが全然たどり着けず、自分の記憶力が劣化したのかと思ってウロウロ

 埒が明かないので、屈辱ですが渋々ナビで検索してみたら、新しくできた道路を通ってしまった為に行けなかった事が判明

 記憶力の劣化のせいじゃなくて良かったと安心しましたが、よくよく考えてみれば道路が新しくなった事に気付かずに走ってた事も記憶力の劣化ですね

 ナビのお陰で無事お客様の家にたどり着き、カレンダーを渡したら、白菜を3玉いただいちゃいました

 自分では調理しないので、実家に持って行き母親に漬物にでもしてもらおうと思います

                                                               

 今日配ったカレンダー・・・7

 合計・・・27

 残り・・・119

 何だかんだと多忙な毎日なのですが、明日の日曜日、月曜日と建築業組合青年部の旅行で鎌倉へ行き、火曜日、水曜日は福島ジョイ・コス倶楽部の研修で青森に行って来ます

 どちらの旅行も仕事への支障が少ないようにと、日曜日と祝日(水曜日)を絡めてる訳ですが、運悪く連続になってしまい・・・・

 皆忙しく頑張っているこの時期に旅行などで何日も仕事を空けなければいけないのは心苦しく、前から決まってた事だったのですが大工さんに中々言い出せず、今日になって大工さんに報告・・・

 「すいませんが、水曜日まで旅行なので仕事を空けます・・・」って言ったら、一人の大工さんに「何ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!・・・・・・・・・・まぁしょうがねぇ!気を付けて行って来い!」って言われました

 自分がいない間の段取りは、当然「ちゃんと」したつもりですが、旅行に行っても現場の事が気になって、落ち着かないような気がします