会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

知らぬ間に

 夏至の頃は7時半まで明るかったのに、最近は6時半には暗くなるので、知らぬ間に1時間も短くなってたんですね

 冬至まで一日一日、日が短くなっていくと思うと、ちょっと気分が

 まぁそんな事気にしてるのは僕位なもので、現場はお盆休みに向けて追い込み体制

 追手町K様邸改修工事では現在、純和風の小さな屋根を造ってます

Dsc_01611

 和風の場合は木材を化粧(表し)で使うので、手間暇かかりますが大工さんの腕の見せ所

 K様には凄く気に入っていただけて、「お盆休みに帰ってくる孫に見せるのが楽しみ♪」って言っていただけました

 何でもお孫さんは和風の造りが凄く好きらしく、小さな頃は宮大工になりたかったそうで

 お孫さんにも喜んでもらえたら嬉しいです

Dsc_01591

                                                                             

 天神町Y様邸改修工事では、桜の腰板も貼られ、今日から下塗りで左官屋さんが入ってました

Dsc_01621

 中の大工工事はほぼ終わったので、今後は外部の改修工事に入ります