会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

親子三代で

 朝から雨がザーザー降りの一日で、車や建物から外に出るのが辛い一日でした

 まぁ天気ばかりはどうにもできないので仕方ありませんが

                                                      

 今日は久しぶりに自分の仕事に専念し、エコポイントの申請や補助金の申請やお客様の所へとあっちこっちへ

 この頃天神町の現場に居る事が多かったので、中々行けなかった追手町の増改築中の現場に行ってみたら、左官屋さんが外壁工事をしてたのですが、何と親子三代で作業をしてました

Dsc_00751

 まだお孫さんは高校生で、夏休み中のアルバイトだったみたいですが、現場で親子三代で作業をするなんて素晴らしい事ですね

 お孫さんは機械科らしいので、将来左官屋になるかは分かりませんが、夏休みに御爺ちゃんの仕事を手伝うなんて、若いのに立派だなぁと思います

 そしてうちの大工さんは、壁の断熱改修工事も終わり、中で天井下地を組んでました

Dsc_00741

                                                                

 そう言えば最近社長が、サマージャンボ宝くじのCMの影響か、「ちょっと強引だったですかぁ?♪ かなり強引だったですかぁ?♪」って良く歌ってるんですが、6人しか職人さんがいないところに、現場を同時に7つも動かそうとする社長が歌うと洒落になってませんね


YouTube: 西田敏行 CM サマージャンボ宝くじ 2011 30s

 でもこのCMの歌って結構耳から離れず、僕もちょいちょい口ずさんでしまいます

 それに西田敏行さんの笑顔とコミカルな動きにちょっぴり癒されます

 やっぱり福島の誇りである西田敏行さんのインパクトは凄いなぁ