会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

涼しい!

 台風が過ぎ去り、今日は久しぶりに暑さから解放され涼しい一日だなぁと思ってたら、夕方は半袖じゃ寒かったです

 そんな涼しい仕事日和な一日、追手町O様邸増改築工事では、板金屋さんが屋根を葺いて

Dsc_00341

 大工さんが外壁の下地(ざら板)を貼ってました

Dsc_00351

                                                     

 天神町I様邸の断熱改修&耐震改修工事では、昨日入れたアキレスボードの上に合板を貼って耐震補強中

Dsc_00331

                                                                   

 一箕町A様邸ではテラスの骨組みを塗装中で

Dsc_00301

 左官屋さんが玄関ポーチを仕上げ(洗い出し)てました

※洗い出しとは、セメントが乾く前に表面のセメントだけを洗い出して、小石や砂利などを表面に出す仕上げの方法です(完全に仕上がったらまたUPします)。

Dsc_00311

 今日やったばかりなので、明日の午後までは登れませんが、A様にも気に入ってもらえたので良かったぁ

 そして僕は昼時にも関わらずお邪魔してしまい、1時過ぎまでお話ししてしまいました

 A様いつも僕の長話しに付き合ってくれてありがとうございます

                                                               

 そう言えばA様の奥様が、小鉢のお花を「この子」って言ってたのを聞いて、お花を「この子」って言える感性って素敵だなぁと思いました