会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

NON STOP 仮設住宅

 仮設住宅の建設は日曜日関係なしで、終わるまでは休み無し

 デスクワークがメインの僕の体はハードな現場仕事の連続で少々悲鳴を

 それでも皆頑張っているので、僕も根性で頑張ってます

 今日は仕事内容は仕上げとなる化粧ボードをインパクトドライバーでのビスもみ

 化粧なので失敗が許されない一発勝負

Dsc04796  Dsc04797

 かなりの数のビスをもみ、生まれて初めてインパクトダコができてしまいました

 2棟あるうちの別の棟では設備やさんがユニットバスの取り付け中

Dsc04798

 ユニットバスを取り付ける前に大工さんが床に墨を出さなきゃいけないのですが、僕が見に行ったら、「大工さん!墨完璧っす!」と声をかけられました

 僕は大工さんじゃないし、墨を出した訳でもなかったのですが、「どうもっす!」って答えておきました

 でもわざわざ「完璧だよ」って声をかけて来るって事は、他社さんが出した墨が完璧じゃないのが多いって事なのかも

 まぁ仮設住宅はスピードが命なので、完璧さは必要ないのかもしれませんが

 それでも人から誉められるのは嬉しい事です

                                                       

 そして今日はスライド丸のこを初体験

Dsc04799

 木材を切らなきゃいけない場面があって、大工さんがスライド丸のこを指で指し「あれでシュピーンって切っておいて!」と言われ初めてスライド丸のこを使ったのですが、これが綺麗に真っ直ぐ木材が切れてすごく快感

 また使う機会があったらいいなぁ