会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

遊びの勧め

 GW真っ只中、今日は家でのんびりしてたのですが、ふと何年か前にとある業者の先輩から「遊べ!遊びにお金を使わないと、良い仕事はできないぞ!」と言われた事を思い出しました。

 その先輩が言う「遊べ」とは、もちろん仕事をサボって遊ぶんじゃなく、仕事終わりや休みの日に、外に出てお酒を飲むことや、車やゴルフや釣りや旅行などの趣味にお金を使う事。

 言われた時はまだ僕も若く、何を言ってるのか良くわかりませんでしたが、最近その意味が少し理解できてきました。

 仕事をしてお金を使わず家にいれば、自分の手元にそれなりのお金は残るかもしれません。

 でも趣味にお金を使おうと思えば、仕事をしてたくさんお金を稼がなければいけなくなり、さらにお金をたくさん稼ぐにはどうすればいいかを考えるようになります。

 それに趣味で外に出れば、人間関係も広がり営業に繋がる訳です。

 そしてお金を使えば、世の中にお金が回り地元経済の活性化にも繋がります。

 今になって思うと僕の周りで仕事ができる人は、良く遊んでいる人達だなと。

 僕も仕事をしっかり頑張った上で、良く遊びたいと思います