会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

ギリギリセーフ

 連休明けから始まるちょっとした増築工事の確認申請を出すため、今日は事務所と住宅センターを行ったり来たり

 一度出したのですが、手直し多数で事務所に戻り急いで手直し

 手直しが終わったのが、4時50分

 残り時間10分で住宅センターに向かい、5時ちょうどに住宅センター着

 とりあえず間に合ったと思って安心してたら、慌てて直したのでやっぱり間違いや足りないヶ所が何ヶ所かあり、住宅センターで40分かけて修正し、ようやく受け付けてもらえました

 増築工事の確認申請は付けないきゃいけない書類が多かったり、図面に手を加えるヶ所が多かったりで、増築工事の確認申請は新築工事の1.5倍は疲れます

 ギリギリでしたが何はともあれ、連休前に何とか確認申請を出すことができて良かったです