会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

がんばろう福島!

 どんよりな曇り空の中、今日は住まいるダイヤル相談員の仕事で、湊→郡山→鏡石の3軒のお宅を検査に

 基本的に相談時間は1時間を見て予定を組んでたのですが、1軒目の湊のお宅が居住している母屋は大丈夫だったものの、倉庫や土蔵が激しい損傷を受けていて、あれこれ相談を受けている内にあっという間に2時間が経過してしまい、スケジュールが大幅に変更

 1時間予定が狂った為、その後の2軒の相談者の方には遅れる連絡はしたものの、なるべく早く現場に行こうと頑張ったのですが、郡山の渋滞がひどくて気ばかりが焦り、気持ち的にかなり疲労

 それでもその後の2軒の相談者の方には「ご苦労様です。大変ですね。」と、遅くなった僕に優しい言葉をかけていただけ、ちょっと救われました

 そんなこんなで相談員の仕事を終わらせ、会津でアプローチ工事と物置小屋の設置している現場があったので、天気が心配で急いで会津に帰還

Dsc04416

 雨対策でアプローチにはブルーシートがかけられていて、完成した姿が見られなかったのが残念でしたが、雨に当たらず無事に終わっていたので本当に良かった

                                                          

 そして事務所に戻り、今回の相談員の報告書を作成して、郡山の合間で寄った建材屋さんでいただいたジョイ・コスの「がんばろう福島!」のステッカーを早速事務所の玄関に貼ってみました

Dsc04420

 今日は時間に追われた移動で大変でしたが、がんばろう福島!もっと頑張ろう俺!