会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

寒い寒い寒い

 少々寝坊してしまい、慌ただしく準備をしていて、歯を磨こうと思いふと気付いたら、歯ブラシに食器洗いの洗剤をかけてました                                

 何でもそうだと思いますが、焦って急いで作業すると、時に訳の分からないミスをしてしまうものですね

                                                              

 それにしても今日は寒かった

 しかも雨時々雪付きで、町を走ってたら雪をのせてる車もちらほら・・・

 そこにYAHOOを見たら、期間限定で消費税3%UPを検討とのお寒いニュースが・・・

 復興の為の増税は理解できるが、バカの一つ覚えみたいに何故に消費税なのか?しかも「期間限定」と言う怪しい条件付き。

 期間限定と言いながら、「まだ復興が終わらないから」と言って期間をズルズルと延長し、永久的に戻らないのが目に見えますね

 どうせ戻す気もないくせに期間限定を付けのが、国民をバカにしているようで本当に腹が立ちます

 それに消費税増税で一番被害にあうのが我が建築業界で、仮に消費税が3%上がるとなれば、数年内に新築工事や大型のリフォーム工事を検討している方の駆け込みで、消費税が上がる前までの短期間は仕事が増える事と思いますが、火を見るより明らかな事は、ただでさえ景気が悪いので消費税増税後は一気に仕事が減ります。

 期間限定で戻る事は無いとは思いますが、仮に3年後に元に戻るとしたら、急を要さない限りは消費税が戻ってから工事をしようとするので、消費税が期間限定で上がってる間は、壊滅的な状態に・・・

 復興の為の増税と言いながら、被災者にも負担が大きく、裾野が広い建築業界がが衰退すれば、多くの人が路頭に迷う事に・・・

 このような復興の足枷になるような事を検討している事に驚きの極みです。

 国会議員は頭が良い人達の集まりのはずなのに、何の工夫も見られず本当に残念です

 もっと知恵を絞って、増税するなら消費税以外にしてもらいたい

 そもそも増税の前に無駄遣いも減らせてないのに・・・

 これで本当に消費税を上げてくるようなら、国会議員は〇〇の集まりですね

 もしこの時期に消費税を増税したら与党野党に関わらず、現職国会議員は全員落選させる必要があると思います

 あまりの怒りで、今日はちょっと過激なコメントになってしまいました