会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

初仕事

 先日説明を受けたばかりの、住まいるダイヤル検査相談員の初仕事で朝一で郡山へ

 責任重大の上、やった事のない仕事だったのでちょっと緊張しました

 僕が相談を受けたお宅は、築50年の平屋建てで、屋根は多少損傷、建物が少しの傾き、何ヶ所かクロスに亀裂が入ってましたが、構造材にはほとんど損傷は無し。

 行く前までは、かなり損傷している建物を想像していたので、事の他軽症で住んでいたのでちょっと安心。  

 でも相談者のお宅には小さなお孫さんも一緒に住んでいて、少しの損傷でも過敏になっていたんだと思いますが、「まだまだ大丈夫なので、安心して住んで下さい!」と伝えたら、「色々話しを聞けて良かったです。今日から安心して寝れます!ありがとうございました!」と嬉しい一言とジュースを1本頂きました

 やっぱり、分からない方にとってはちょっとした亀裂でも凄い恐怖になってしまうものなんだなぁと感じました。

                                                             

 大した事をした訳ではありませんが、相談者の方には喜んでいただけたので、少しでも困っている人の役に立てて嬉しかったです。

 会津は被災地に遠いので、次の依頼があるかは分かりませんが、少し要領も掴めて来たので、今度依頼が来たらまた頑張りたいと思います