会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

死闘

 何だか真冬に戻ってしまったような寒さでしたが、今日は管理建築士の講習で朝からビッグパレットふくしまに

 1月の講習に続き今回も一日がかりの講習だったのですが、ただでさえ眠くなる講習に寝不足まで重なってしまい、しかもこんな時に指定席で最前列

 奮発してメガシャキ(ちょっと高い)を飲んで、眠気と死闘を繰り広げながら講習に挑みました

Dsc04190_2

 何とか眠気との壮絶な死闘を制し、最後のちょっとしたテストも思ったより簡単で、丸一日の講習を終え無事会津に帰還

 その後ちょっとした用があったので門田の作業場に行ったら、若手大工の智ちゃんが明日行われる福島県認定職業訓練生競技大会に向けて、大事なカンナの刃を一心不乱に研いでました

Dsc04192

 この所、仕事が終わってから遅くまで課題の追掛込栓継手及び仕口加工の練習を頑張っていたので、明日は練習した成果を出せるように頑張ってもらいたいです

Dsc04191

 明日、優勝したら焼肉でもご馳走してあげようと思います