会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

健康が一番

 天気は昨日ほどではありませんでしたが、今日も暖かい一日でちょっぴり春に近づいたことを感じました

 明日は崩れるみたいですが、明後日からは見事にマークが並んでいるので、一気に春になってもらいたいものです

                                                                 

 一昨日から始まった食器棚製作も、今日は柱にノミやのこぎりを使って彫り込み中

Dsc04140

 様々な大きさのノミを使って

Dsc04141

 敷居や鴨居の形に合わせて彫って行きます

Dsc04144

 当然ですが、彫り込みが大きすぎるとブカブカになり、小さすぎるときつくて入らなくなります。失敗が許されない1発勝負になるので、最新の注意を払って作業してました

                                                                          

                                                               

 今日の午後からは先月から病院に入院している大工さんのお見舞いに行ってきたのですが、現場で見る顔と違いかなり弱々しい顔だったので、ちょっとびっくり

 来週には退院できるみたいですが、しばらくは安静との事なので、ゆっくり休んで早く元気になってもらいたいと思います

 今日お見舞いに行った大工さんも、この食器棚を製作している大工さんも、お酒で体調を崩しているので、お酒を飲まれる方は飲み過ぎには十分気を付けて下さい

 何よりも健康が一番です