会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

オンドルエコノ工事

 大工さんに手を貸してくれと言われ、今朝は会津美里町I様邸の現場手伝いに

 内容はオンドルエコノ(蓄熱式床暖房)工事の肝である、砂利入れに行って来ました

Dsc03734 

 上の写真が砂利を入れる前の写真で、下の写真が砂利を半分入れて、砂利を暖めるためのマグネシウムヒーターを敷いた写真です

Dsc03736 

 その上に残り半分の砂利を入れて、オンドルエコノ工事はほぼ完了

Dsc03742

 今回の工事ではダンプ2.5台分の砂利を入れました

 このダンプ2.5台分の砂利を安い深夜電力で暖める事で、室内を24時間暖める事が可能になります

                                                       

 話しは変わりますが市内を走っていた時に、ふと前の車のナンバーを見たら僕の車と同じ870でした

 僕は、はなまる(花丸)と言う意味を込めて870にしたのですが、前の車が同じ意味で870にしたのかは分かりませんが、ちょっぴり嬉しかったです

 そんな話しを智ちゃん(若い大工さん)に話したら、彼は、ヒーロー、ひ・い・ろー、で116にしたそうです

 語呂合わせ(日本語)って面白いなぁと思いました