会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

火災警報器

 これから火事が多くなる季節ですが、今日は火災警報器(連動型)を取り付けに行って来ました

 既存のお宅でも来年の5月31日(福島県)までに設置しなければいけないので、まだの方がいらっしゃいましたらご注意を

                                                               

 天井がクロスの場合、下地を探すのが結構大変で、3つの警報器を取り付けるのに1時間ほどかかってしまいましたが無事完了

Dsc03634                                  

 取り付け終了後お茶をご馳走になったのですが、ワカサギ釣りの話しで盛り上がってしまい帰るに帰れない状態に

 今カレンダー配りもしているので、お客様の家でお茶をご馳走になる機会が多いのですが、話しが盛り上がってしまうと帰るタイミングが本当に難しいですね

                                                                     

 それにしても火災警報器って、もっとかっこ良くならないものかといつも思ってしまいます

 特に新築のお宅の天井にこんな突起物は付けたくないので、もっとかっこいい火災警報器が出てくれる事を切に願います