会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

感慨深い一日でした

 本日は物置小屋(2坪)の建て方&上棟

 物置小屋の上棟なので騒ぐほどではないのですが、入社1年ちょっとの若手が初めて全てを手掛けた建物だったので、僕も手伝いに

 2坪とは言え、初めて墨付けから刻み段取りまで一人でやっていたので、何かしらミスはあるだろうと思っていたのですが、ほぼパーフェクト

 土台の仕口もピッタリと収まってました

 Dsc03623                                         

 段取りも指示もバッチリで、失礼だけどちょっとビックリ(嬉しい誤算です)

Dsc03625                                         

 1年前までは怒られてばかりで、長続きするのか心配でしたが、成長した若手の頼もしい姿にちょっと感慨深い一日になりました

 ただ一服の時お客様に「雪が降っても潰れませんから!!」と言っていたのにはちょっと冷や汗

 雪が降っても潰れないのは当たり前の話しで、そこは「大雪が積もっても潰れません!!!」だろって突っ込みを入れたくなりました

 大工さんとしての腕は確実に上がって来ているが、会話の方がまだまだなので、会話の修行も頑張ってもらわねば