会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

表札

 先日今一箕町で建て替え工事をしているH様から、建て替える前に使っていた表札を削って再利用して使いたいと言われ、社長に表札を削る旨を話したら、「絶対ダメだ!!身を削ることになるから新しいのを買いなさい!!!」と怒られてしまいました

 社長曰く、判子や表札は削るものじゃないらしく、再利用は良い事だと思っていたのでちょっとびっくり・・・

 ネットで色々調べてみましたが、真偽はわかりませんでしたが、社長の意向を話したらH様も納得してくれたので新しい表札を新調することに

 そんな事は信じない人からすれば、何てことないのかも知れませんが、やっぱり経験ある社長の言うことなので信じるしかないですね

 ちなみに表札でやってはいけない事で有名なのは、名前の部分を彫る事です。

 それから石材タイプと電飾タイプの表札は凶相だそうです。

 家造りって本当に奥が深い・・・・・