会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

カッチカチです

 先週の真夏日が嘘のような肌寒さで、社長はちょっと風邪気味だそうです

 季節の変わり目ですので、皆さんもご注意下さい

                                                

 先週から行われている飯盛2丁目の床改修工事ですが、昨日コンクリートの打設が行われ、今日はその上に床束を立てて、束の上に大引きを乗せてます

Dsc03331                                  

 そう言えば、「今回のお宅は白蟻は大丈夫だったんですか?」と大工さんに尋ねたら、

 「畳と柱の一部は白蟻に喰われてたけど、土台は栗だから何の問題もなかったよカッチカチやぞ

 って言ってました。栗は堅いので土台には適した材料なのですが、値段が高いということと、長い材料が少ないという欠点があります。でもこうして何十年間も白蟻に喰われないでいるのだから高い買い物ではないのかもしれませんね

                                                                

 カッチカチと言えば、ザブングルのコントが好きなので、良かったらザブングルのネタをどうぞ


YouTube: ザブングル 特技