会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

暑さ全開・・・

 これまで自宅ではエアコンの除湿運転で間に合ってたのですが、今日からは流石に冷房運転になりました

 冷夏だった去年とは違い、今年は本当に暑い・・・・

 しかもちょっぴり食欲不振です

 まだ夏は始まったばかりなのにこの調子では先がちょっと思いやられますね

 今年から青森から福島に転勤してきたCADの担当者は会津の暑さにびっくりしてました

 日々暑い中、僕よりも過酷な状況で日々大工さんは仕事をしているので本当に頭が下がります

 そんな汗だくな一日でしたが、今日から花見ケ丘でトイレ改修工事が始まりました

 今回のトイレ改修工事はタンク付きのトイレから、タンクレスのトイレに交換し、手洗いを新たに取り付ける工事です。

 便器だけを交換する工事ならその日の内に終われるのですが、今回は床を解体して配管工事が必要な為、本日は床の解体と配管工事でタイムリミットになってしまいました。

 明日は下地をし直した上に新しい床を貼り、その上に便器と手洗い器を設置して完了になります

Iro                                     

                                                 

 そう言えば、今日伺ったお客様の庭からアジサイが見えてアジサイの色の話しになったのですが、アジサイの色が土壌の質に影響されてる事を初めて知りました

 一般的に酸性だと青、アルカリ性だと赤になるみたいですね(アルミニウムイオンの影響も受けるみたいですが)