会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

夏日

 夏のような一日でしたが、今日は一箕町H様邸新築工事の現場手伝いに行って来ました

 今日の仕事内容はオンドルエコノの下準備で、かさ上げする為にダンプ2台分の山砂を運びました

 来週はこの上に断熱材を敷いて、アルミ箔を貼って、布を貼って砂利を敷いて行きます

Iro_303                                  

 山砂運びの後は来週の中間気密測定に向けて、土台と床パネルの隙間をウレタンで塞ぐ作業をしました

 専用のガンを使ってウレタンを噴いて行くのですが、これが中々楽しい作業で、やり始めると没頭してしまいます

 今日は久しぶりに一日中現場で作業したのですが、やっぱり汗を流すのは楽しいですね

Iro_304                                  

                                                              

 どうでも良い話しですが、夏のような一日なのに何かが足りないような気がし、考えてみたらセミの鳴き声が聞こえないことだと気付きました

 やっぱりいくら暑くてもセミの鳴き声が聞こえて来ないと本格的な夏じゃない感じがします