会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

クーラー始動

 6月も半ばに入ろうとしてますが、全然梅雨になる気配がないですね
 仕事の上ではすごく助かりますが、異常気象の前触れのような気がして後が怖いです
                                                                
 今日は事務所で今年初めてクーラーをつけたほど暑い一日でしたが、一箕町H様邸新築工事では、暑さと戦いながら、外では外壁の下地工事、中では引き続き地道な気密工事が行われて ました
 ただ先週で断熱工事が終わっていたため、小屋裏は涼しかったです
 小屋裏の断熱が終わってない先週はかなり小屋裏が暑かったのですが、今日の涼しさを感じると、本当に断熱って大事だなと感じました
 外の方では通気胴縁の取り付けも終了し、軒天工事が終われば外壁工事が始まります
 Iro_305                                       
 玄関の下がり壁はアクセントを付けて、Rにしてみました
 何でもそうですが、曲線は難しく手間もかかるので大工さんは大変ですが、中々感じの良い下がり壁になりそうです
 Iro_304_2

<