会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

地盤改良

 なんだか冬に逆戻りした日々が続いてます・・・

 予報によると後2,3日の辛抱みたいなので、頑張ってしのぎたいと思います

 そんな寒空の下、今日は一箕町H様邸新築工事の地盤改良が行われました

 できれば地盤は硬いに越した事は無いわけですが、今回は地盤改良が必要との判定だったので、地盤改良をすることになりました。

 地盤改良にも色々なやり方がありますが、今回の地盤改良は一番ポピュラ ーな柱状改良です

 柱状改良は硬い地盤まで、コンクリート状の長い杭を何本も打ち込む方式で、今回のH様邸では約30本の杭を打ち込んでます

Iro_268                                 

 地盤改良が終わった事で、いつでも基礎工事に入れる準備が整ったので、大工さんの都合が付きすぎ次第工事に入ります