会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

見学研修会

 今日は宮城県で活躍しているビルダーの見学研修に行って来ました

 3社の展示場を見て回ったのですが、何処の展示場も高気密・高断熱の建物でとても暖かかったです

 田辺工務店でも高気密・高断熱の建物に力を入れてるので、すごく勉強になったし、もっと頑張らねばという思いになりました

 今日見させていただいた3社の住宅は、ただ高気密・高断熱だけじゃなく、それぞれ特色(徹底的な高断熱、炭を使った換気システム、木を生かした家など)をもっていたので、これから地場の工務店は高気密・高断熱は当たり前で、それプラスαが必要な時代になる事を感じました。

 他のビルダーが建てた住宅を見学できる機会は多くはないので、今回は本当に勉強になりました。今後は更に良い家を追求しながらまた明日から頑張って行きたいと思います

Iro_233 Iro_234 Iro_235