会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

発掘調査?

 昨日から本格的に外壁(パワーボード)の剥がし方が始まりました

 パワーボードはビスで止めてあり、その上に塗装されているので、ビスの位置を探し出すのがかなり大変です(おおよその位置は分かりますが)

 少しずつバールと玄翁でパワーボードを壊しながらビスを探すのは、発掘作業のようです

Tyuuou_kai_002                                   

                                  

                                  

                                

                                      

                                   

                                      

                                                     

                                                      

 今回の樹脂偽装の件でなんとか交換しなくても済む方法を探っては来たのですが、交換しないと違法建築になってしまう為やむなく交換に踏み切りました。

 もし偽装の樹脂サッシが使われていて、工事が終わっていて既に住んでいる方いらっしゃったら、引越したりと何かと大変かと思いますが、そのままにしておくと違法建築になってしまうので早めに対処する事をお勧めします。

 違法建築のままにしておくと、建物の価値も下がり、大げさかもしれませんが売却もできなくなる可能性もあると思います。