会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

捨てる勇気を!

 この所、片付けや引越しで現場に行くことができずにいたので、今日はH様邸のカーポート工事の様子を見に行ってきました土曜日に打たれたコンクリートもほぼ固まり、明日の午後には車を置けるようになると思います

 残るは破風の取付と塗装なので、今週いっぱい(GW前)で完成させたいですなので今週は天気が良くなって欲しいなぁ

Kapoz                                                          

                                          

                                                    

                           

                                                    

                                                      

 また愚痴になってしまいますが、それにしても引越しがここまで大変な作業だとは思いませんでした・・・いったいどれだけゴミを出せば片付くのか、先の見えない状況に、精神的にも肉体的にも厳しい1週間でした。なんとか引越しは終わったのですが、まだ少し片づけが残ってしまいました

 この大変な思いをして強く思った事は、「とっておけばいつかは役に立つだろう」「捨てるのももったいないから、とりあえずしまっておこう」と思ってとっておいても使うことはほとんどないということですね。必要のないものはとっておかずに、その場で人にあげるなり、勇気をもって捨てる事が大事な事だと肝に銘じた今日この頃でした