会津の注文住宅・リフォーム工事の設計、施工、不動産情報|田辺工務店

work-banner10
work-banner11
work-banner9

情けない・・・

 アパートにエアコン(写真左。暗くてわかりずらいですが)と下駄箱(写真右)が取り付けられました

残るは網戸の取り付けのみです

  Dsc01728Dsc01729_3                                                                      

                                                

                                               

                                              

 今日は本当に忙しい一日でブログのタイトル通りに「ドタバタ」な一日を送ってしまいました

 朝一でアパートでエアコン取り付けの打ち合わせをして、門田の事務所で書類を作成し、建設事務所に行き事前調査をして宅建協会に寄り、もう一度門田の事務所に戻り書類を作成し図面を印刷して建築住宅センターに行こうとしてたら、電気屋さんから電話が来て「エアコンの取り付けが終わったので確認に来て下さい」と言われたので(僕の予定より1時間早く取り付けが終わってしまって)、事務員のKさんに印刷した図面を急いで折ってもらいアパートに10分遅れで到着し、そこから建築住宅センターに到着したのですが、書類を見終わった受付の人に「図面は?」と言われ、急ぐあまりに図面を事務所に置きっぱなしで来てしまった事に初めて気付き「忘れました」と答えたら受付の人に苦笑いされました

 設計士が設計士の命である図面(Kさんに急がせて折ってもらったにもかかわらず)を忘れて申請に行くという、とんでもない失態を犯してしまいました

 改めて人間焦るとろくな事にならないんだなと実感すると共に、自分の間抜けさ加減に情けなくなりました。今後はこの失態を肝に銘じどんなに忙しくとも冷静に対処する事を心がけます

 社長共々(親子共々。社長も急いでいるとかなりの確立で忘れ物をします)どんな時でも常に冷静に対処できるようになったら、ブログのタイトルから「ドタバタ」を外し、いつかタイトルを「会津の田辺工務店奮闘記」にしようと思います